Quora日本語版 質問受付機能にゲスト登場しています

Quoraというサイトをご存知でしょうか?

Quora日本語版

Quoraの使命は、「世界中の知識をみんなで共有し、その知識を広げ深めること」です。世界には膨大な量の知識があります。しかし、ほとんどの知識には限られた人々しかアクセスできません。そこでまず、知識を「持つ人」と知識を「必要とする人」が出会えるようにする。次に、異なる視点を持つ人々が一堂に集まれるようにする。最終的には、世界中の人々が知識を共有できるようにする。そうすることで、人々がお互いをより深く理解し、人生をより有意義なものにできる。私たちQuoraはそんな場をつくりたいと考えています。

(from Quoraの存在価値)

実名制のYahoo知恵袋といったところでしょうか。自分の得意分野、専門分野について自由に回答できるのですが、実名が公開されることの責任で回答の質を担保するという仕組みのようです。英語版はかなり以前から存在していて、オバマ大統領も参加して質問に答えるなど、かなり有名なSNSのようです。日本語版は昨年末に公開され、この度「質問受付機能」が実装されたということで、ゲストとして参加させていただくことになりました。

以下のリンクから、6/19 (火)まで「口笛の演奏」「言語習得法」というトピックで質問を受け付けていますので、是非質問を投稿してみてください。

武田 裕煕 (Yuki Takeda) – Quora

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA